基礎科 コース説明

BASIC SECTION

都立総合芸術高等学校 美術科合格

大庭 萌

大庭 萌

市川市立第二中学校

∞⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞∞⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+
総合芸術高校は絵のレベルも比較的高く、当初 鉛筆の持ち方も分からない程初心者だった私にはまさに高嶺の花でした。それでもふな美の先生方が私の絵を見ずして「絶対合格点までいく」と断言された時は正直驚きましたが、同時に希望が見えました。それから悩み、落ち込むこともあったけど、少しずつ…でも着実に上達して行くのが分かりました。 今、私はふな美に入って本当に良かったと思うし、ふな美と出会えたこと、そして総芸に合格出来たことが自分の人生に大きな影響を与えたと信じています。本当に感謝していま す!ありがとうございました!!
∞⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞∞⌒∞+⌒∞+⌒∞+⌒∞+

≫ 合格者メッセージ一覧へ


女子美術大学付属高等学校 合格

岩本 麻奈

岩本 麻奈

船橋市立法田中学校

私は、もともと絵を書くことが好きで、美術の高校に行きたいと思っていました。 けれど、学校の美術ではデッサンをしたり、水彩画を描いたりする授業がなく、デッサンや水彩画について教えてもらったことがあまりありませんでした。なので、美術の高校に行くのに、絵を習いたいと思ってました。そんな時、知ったのがふな美でした。けれど、部活が忙しくて時間があわず、諦めていたところ、私の行ける日程に合わせていただいたおかげで、三年生になったときから始めることができました。ふな美の先生方には、基礎から丁寧に教えていただいたり、たくさんのアドバイスをもらったり、受験でもいろんなことで励みになりました。 ここまでこれたのも、ふな美の先生方や友人、家族などたくさんの人の支えがあったからだと思います。そして、ふな美での経験がなければ、今の自分はなかったと思います。 これからも、ふな美での経験を忘れずに、自分の夢に向かって頑張っていきたいと思います! 今まで本当にありがとうございました!

≫ 合格者メッセージ一覧へ


女子美術大学付属高等学校 合格

木村 実唯

江戸川区立小岩第四中学校

私は中学3年生なって高校を決めるとき、やはり自分の好きな絵が学べる学校、女子美術大学付属高校に行きたいと思いました。 そのために絵が学べるふなばし美術学院があることを知りました。 ふな美に入るとき最初はすごく不安で緊張していたけど、先生は優しくて友達もできました。先生に分かりやすく教えてもらって最初全然描くことの出来なかったグラスも今では描くことが出来るようになりました。 そして自分が行きたい高校にも受かることがでしました。ほんとにふな美に入って良かったと思いました。 受験に受かった今でも通いたいと思える学校です。

≫ 合格者メッセージ一覧へ


女子美術大学付属高等学校 合格

柿崎 かおり

浦安市立見明川中学校

私は三年生の夏期講習からふな美に入りました。周りを見渡すと、みんなとても上手で、不安でいっぱいになりました。でも、そうやって見渡して参考にできたおかげで絵を上達させることが出来ました。また、先生と一緒に講評をすることでどんなところを直せばもっと良くなるかを考えることが出来ました。入りたての時は描き方もわからず、手も入れられなかったものも、先生が1から丁寧に教えてくださりました。今までほとんど見てるばっかりで、きちんと描くのはふな美が初めてでした。不安は大きかったですが先生が優しく話しやすかったので他の画塾ではなくふな美を選んで良かったです。大学受験の時もふな美に通いたいと思います。

≫ 合格者メッセージ一覧へ



女子美術大学付属高等学校 合格

岡野 瑠奈

浦安市立入船中学校

受験クラスの中では、私が一番長くふな美に通っていました。中学校では美術部で部長をしていました。しかし美術部と言っても、ほとんど何もやっていない部活です。中一から中二の間に女子美を知って「入りたい!!」と思ったのですが、そんな画力も無く、諦めようとしていた時に、母がふな美を見つけてくれました。デッサンというものも知らなかった私は、ふな美の先生方に基礎から教わり、今では昔の絵を見るととても恥ずかしくなってしまうほどに成長しました。受験クラスに移ってからもアドバイスをもらい、女子美に受かることができました。自分の描きたいように描けない時もありましたが、ふな美の先生方や友人、そして家族のおかげで、自分の夢にまた一歩近づけたと思っています。ふな美での経験をこれからも活かして頑張っていこうと思います。本当に今までありがとうございました!!

≫ 合格者メッセージ一覧へ



女子美術大学付属高等学校 合格

本多 美賀

船橋市立船橋中学校

絵を描くことは小さい頃から大好きで、ふな美に来る度に、どんなモチーフでどんな絵を描くのかがとても楽しみでした。第一志望校に合格できたのは、ふな美のおかげであり、ふな美にいる個性的で面白い先生方のおかげであり、いつも私を支えてくれた家族のおかげであり、講評会でいつも驚かされる絵を描く友達のおかげでした。ふな美に来て半年の間でしたが、初めて描いた時の絵よりもグンと描く力が伸びました!どれもふな美で得たことです。また、色々な支えがあり、私は大きく成長できました。アリガトウふな美!高校に行っても頑張ります!!!

≫ 合格者メッセージ一覧へ



女子美術大学付属高等学校 合格

紫谷 きづな

習志野市立習志野第七中学校

一からのスタートでした。私は三年生の冬期講習からふな美に入りました。美術の高校に行きたいと思い始めたのも十一月だったので、準備も何も全くしていなかったのです。中三では学校で絵具を使うことが一度もなかったので、小学校の時の図工セットを出して描き始めた状態でした。問題はデッサンです。色々な濃さの鉛筆を使うのも初めてで、ただ目の前にあるものを描く事しかできない私に、ふな美の先生方は描き方を教えて下さるのと同時にほめても下さり、私に自信を持たせて下さいました。とにかく「絵を本格的に描く」という事を一から短期間で教えて下さり、ふな美に来ていなかったら絶対合格していなかったと思います。大学受験の時は、またふな美で勉強したいと思います。

≫ 合格者メッセージ一覧へ



都立総合芸術高等学校 美術科合格

横山 歩美

船橋市立海神中学校

私がふな美に入ったのは中三の夏でした。絵を描く事は好きでしたが、きちんとデッサンをしたことはありませんでした。水彩も余りやった事がなく、私より年下の、以前からふな美に通っている子の方が上手く、とても悔しい思いをしたのを覚えています。しかし、ふな美の先生方にアドバイスをもらい、何度も何度も水彩を描く事でコツが分かるようになりました。今までどちらかと言うとデッサンの方が好きだったのですが、水彩が楽しくなって好きになりました。学科と実技の両方がんばるのはとても大変でしたが、それでも最後までやり切ってがんばれたのは、ふな美で出来た友達、応援してくれた両親、勉強の塾の先生、そしてふな美の先生のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

≫ 合格者メッセージ一覧へ