千葉県・芸大美大受験・美術予備校 ふなばし美術学院 受験部

現役・浪人を問わず前年度に他予備校在籍の方で、本学への移籍を希望 される方は、学費を減免いたします!

優待生募集によせて〜より充実した育成環境のために

 昨今の少子化や不安定な経済状況のもと、芸大・美大方面の進路をとる学生も減少傾向にあることは否めません。 しかしながら、現役合格率も上昇し、むしろ文系各科の中では目的意識もはっきりとした分野であるため、「絵を描くことやモノを作ることが好き」であれば理想的な進路と言えるでしょう。

 では、そういった芸大・美大進学希望者がどのように実力をつけるかと言えば、できるだけ多くの仲間・ライバルと出会い、切磋琢磨する必要があるのです。残念ながら、数年前より千葉県では対応するアトリエが分立したために、そういった状況が形成されにくくなってしまいました。いまだ本学は一拠点において千葉県では最大のアトリエであると自負しておりますが、今春東京芸術大学14名をはじめ、大変多くの学生が合格・進学したために、設備・指導力とも充実しているにもかかわらず余力がある状態です。(本学では指導歴10年超のベテラン講師が多数指導にあたっており、現芸大・美大学生講師と共にバランスのとれた対応を図っております。)

 現在の本学院生達が上達して行くためにもより多くの仲間やライバルが必要です。一人でも多くの学生が互いに巡り会えるよう、本募集を行う次第です。学院継続生の皆さまには、すでに3回の特待生募集にて対応させていただきましたので、育成環境をより充実させるための本企画についてご理解を頂きたいと存じます。 現役高校生の皆さんをはじめ、沢山の皆さまにまずは一度学院までお越しいただければ幸いです。


平成24年度(2012年度) 移籍優待生募集要項

区分
優待生A募集
優待生B募集
面接日/期間

4月8日(日)

AM9:00〜(先着順)

4月9日(月)〜4月15日(日)

面接希望受付日時

書類必着期限
4月7日(土)20:00
面接希望日の2日前※
優待適用期間
平成24年4月〜翌年3月
応募資格

実技受験を伴う大学進学希望者で、上記期間の一年間当学院に就学できる者

注)遠隔地特待・震災免除特待該当者は別ページとなります。

対象科
当学院の全課程(基礎科を含む全科)
募集人数
原則として制限はありません。
申込み方法

当学院所定の申し込み用紙に必要事項を記入し提出してください。郵送(FAX/PDFメール添付)による申込も受け付けます。

※B募集の場合は、お電話で面接日をご予約いただき、当日書類を持参していただく形でも構いません.

場所
ふなばし美術学院(面接場所は当日掲示案内いたします)
持参すべきもの

各科とも昨年制作作品を含むデッサン/着彩他各3点以上の作品。(多いほどよいので、可能な限りお持ち下さい.)

発表
4月10日(月)PM 5:00
面接後、1−2日程度で各人に学院より連絡いたします。
発表方法
原則として、各人に学院担当者より連絡、結果通知を送付いたします。(電話による問い合わせも可)
優待者特典

・優待生 授業料の授業料の一部免除、学科授業料の免除 等

・その他 入学金免除 等

平成24年度 優待生募集要項/申込書 ダウンロードはこちらから!平成24年度 優待生申込書 ダウンロード

 

ふなばし美術学院 一般部へリンク