実践的なカリキュラムで合格をめざす! 前期12/14〜12/19 後期12/21〜1/6 2011 Funabashi Art School Winter-Seminar

全18日間、最短1週間から受講できます!

芸大対策と私大対策を軸に最短で1週間から受講できます。前期・後期または昼間・夜間の組合せ方によって併願受験や学科対策もカバーできます。また、後期は越年で実施しますので、年明けからより早いスタートが可能です。前後期連続で受講することが、確実なアドバンテージとなるでしょう。

17コース・28タームの選択肢から様々な組み合わせができます!

合格への着実な力をつけられるよう、実技15コース・学科2コースが設定されています。各々の志望、レベルに合わせてコースと期間を自由に選択して下さい。油画科・日本画科・デザイン・工芸科各コースとも本学院の「実績と経験」を生かした効果的なカリキュラムとなっています。
メディアアート科も冬期は芸大先端芸術対策と私大映像系対策に課題を分けて実習します。建築科はセンター試験前の少ない時間数でも効率よく実習できるよう配慮してあります。

また、基礎科については受験を次年度以降にひかえた高校1・2年生が一歩進んだ実力をつけられるよう、受験生並みの実習が可能な設定になっています。秋から進路を考え始めた人には、様々な情報を得る機会となるでしょう。

夜間強化コースとコンクールで本物の力を!

夜間強化コースは、各自の志望大学や科に照準を合わせ、総合力強化と弱点補強を図ります。できるだけ昼間コースとあわせて受講し、さらに高度な実力をつけ、入試に向けて万全を期して下さい。また、実技だけでなく年々重要度をます学科対策も、私大対策とセンター試験対策及び各自の習熟度にも配慮した構成になっています。油画科、デザイン・工芸科コースでは個人の実力を試し試験時間にも対応できるよう後期に実技コンクールを行います。

科別期間日程一覧 油画科 日本画科 デザイン・工芸科 メディアアート科 建築科 学科 基礎科 入試直前講座 基礎科三学期入学

コースの取り方[昼と夜間特訓の組み合わせ例]

受験を間近に控えているあなたにとって「弱点分野を補強しておくこと」「得意分野の実力をさらにのばし確実なものにすること」は、極めて重要なことです。 そうした諸問題に対応するために、昼間専門各科コースに加えて夜間強化コースが設定されています。あなたの志望校の入試内容や実力を検討して夜間強化コースを選択すれば、より充実した講習会になるはずです。

コースの組み合わせ方

コースの選択をアドバイスします!

志望大学の試験内容がよくわからない・・・自分の実力レベルがわからない・・・、などコースや期間の選択に迷っている方には、担当講師が適切なアドバイスを行います。今までに描いた作品があれば、無料で個別講評を行い最適なコースを案内します!ご希望の科と面接・相談の日時を電話・メール等でお知らせください。その他、遠隔地参加で年内のみの受講希望を始め、高校の都合・通学時間・宿泊施設・経済的な状況など様々な問題にも対応いたします。お気軽にご相談ください。 TEL 047-422-6870  お問い合わせフォーム »

講習会を充実させる様々な催事

■受験相談面接受験相談面接
各大学ごとに特色を見せる美術大学で、どこがあなたに適するか、進学志望校の入試のポイントはどこにあるのか、センター試験は何点ぐらい必要かなど、具体的に受験相談を行います。高校の美術部や研究所、自宅等で描いた作品を持参して担当の先生と話し合いましょう。(各科ともカリキュラムと並行して随時行います)

■保護者相談面接(要予約)
芸大・美大の各専攻科の内容や入試の状況そして受験対策など、保護者の方々の気になることに詳しくお答え致します。ご都合の良い日時を選び、予め連絡の上、ご来校下さい。

■合格者作品展示
2011年度入試に合格した人達が制作した作品を展示します。来春の合格を目指す人達の確かな指針になるはずです。

■参考作品展示参考作品展示
ふなばし美術学院で制作された豊富な優秀作品を各アトリエを中心に展示します。 「良い作品とは何か」「入試で求められるのは何か」をあなたの目で確かめ、これからの制作に役立てて下さい。

10月〜2010年3月 公開イベント

土曜体験 11/12(土)2012年1/21(土)2/11(土)一日体験講習 12/18(日)2012年3/18(日) 参加費無料・用具不要

無料体験講習◎最も基本となるデッサン授業を体験できます。

◎個別に芸大美大受験に関する面接も行います。

◎保護者三者面談も希望時間で対応します。
特典:2011年度冬期講習会入会金免除 

無料体験講習について詳しくはこちら »

 

私立美術大学実技コンクール・東京芸術大学実技コンクール 私立美術大学実技コンクール 東京芸術大学実技コンクール

公開実技コンクール毎年行われる、多摩美術大学、武蔵野美術大学、東京造形大学、女子美術大学等の受験志望者を対象とした私立美術大学実技コンクール»と東京芸術大学の受験志望者を対象とした東京芸術大学実技コンクール»です。みなさんの実力を試す機会として、また今後の対応策や志望大学を決定する機会として奮ってご参加ください。

2012入試直前講座 2012年1/8〜3/11

入試直前講座 普段、本学院に通学できない皆さんのための講座です。志望校、入試日程にあわせて、週単位の受講が可能です。入試までの短い期間を充実した実技特訓で確実な実力を身につけましょう。

入試直前講座PDF »

宿泊施設のご案内

宿泊施設遠隔地から講習会を受講する方に宿泊施設を紹介しています。食事付きの『学生会館』や、家具付きの部屋等も用意できますので、詳しくは当学院事務までご相談ください。
※部屋が満室でご利用できない場合もあります。
宿泊施設について詳しくはこちら »

NEW!! 通信教育講座がオープン!

通信教育講座は 遠隔地の人をはじめとし、本学に普段通えない人たちを対象に行います。
特に講習会を受講した皆さんが、今後も継続して学習していけるように配慮しています。志望大学の専攻に合わせて基本的な課題や、応用課題を出題し、制作された作品毎にきめ細やかな添削指導を行います。春期・夏期・冬期・入試直前などの講習会や、公開コンクールと併せて受講することで、一層の実力の向上が期待できます。
ふな美の通信教育詳細はこちら»

これから始める方へ 無料 体験講習+受験相談
資料請求はこちら
このページのトップへ